wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

It’s my life 登場曲の話

「It’s my life 」

It's My Life

It's My Life

 

Bon Jovi の 代表曲

あのノリの良いサビは、多くの人が聞いたことがあるのではないだろうか。

 

今日はプロ野球の登場曲に関してのお話だ。

 

始めに

 

登場曲:ホームチームのバッターがバッターボックスに向かう際やマウンドに向かう際に流れる音楽のことだ。

 

登場曲は球場の雰囲気を一変させ極端な話勝敗にも影響がある。

 

有名どころでは、

 

MLBから、復帰した上原投手の登板時ではないか。

個人的にも好きな選手で

早く感覚を取り戻して

もらいたい次第であるが、登板時流れるsandstormは球場の雰囲気を一変させる。

Sandstorm

Sandstorm

  • Darude
  • エレクトロニック
  • ¥150

 

さあ本題である。

 

・背番号55

・高校通算本塁打65本

・ドラ1

 

これは誰かお分かりだろうか?

 

 

このどれをとってもすごい選手が、

プロ入り後苦戦し、

去年トレードに出された。

 

大田泰示だ。

 

トレード後、出場機会が

与えられたこともあり、

大きく開花した。

ポテンシャルからしたら

まだまだだと思うが、2018年シーズンに

さらなる飛躍を

感じさせる成績だった

 

登場曲として使用しているのが、

It’s my life だ。

 

ファイターズにきて、

持ち前の長打力を活かしたバッティングができている気がする。

It’s my life の言葉通り、自分の長所を生かすことが、重要と考えたのだろう。三振を恐れないスイングをする。三振するだけで、盛り上がる選手になったのだ。

現在時点で本塁打は10本でリーグ2位。

チーム1位だ。

これからも三振を恐れず、フルスイングで活躍してもらいたい。

 

 

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう