wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロスピA 最速で強いチームを作る3つのコツ 元覇王が語る

ペンギンです。

今回は元覇王ペンギンが語る

最速最強チーム作り方です。

 

🐧:

時間をかけたくない

お金はかけたくない。

でも最強チームを作りたい。私のような

煩悩溢れる人向けに作成されたのだ。

これを読んで楽に覇王に到達だ。

 

プロコツ1

スピ上げ

 

このゲームはスピで成り立つ。

 

よって強くなるだけなら、

何よりもスピを上げることが

優先される。

 

スピを上げるとは

最新の選手で 限界突破して

特訓レベル10にして極にすること。

 

これだけだ。

 

だから、最速かつ、最速で、

最強になるためには、

スピを上げることを意識しよう。

 

我がチームでは、強い OBの選手は使用していない。

(新庄が出た時、獲得しようと何回か回したが<<<)

 

たしかにOBは強い。

しかし,最安最速で強いチームを作るなら、

非効率であると考える。

 

なぜなら限界突破が難しいからだ。

 

OB選手は特定のイベントでしか,

排出されない。

しかも,獲得の為に

エナジーがたくさんいる。

 

だから、OBや

メジャー選手の

ガチャやイベントは、

多量にエナジー

費やさないことだ。

 

 

 

プロコツ2

エナジーの使い方

 

エナジーを使う場面

(1)ガチャ

(2)イベント

(3)枠

 

この3つに絞って、解説する。

 

ソシャゲーは、どうエナジーを使うかによって、

成長具合が異なる。

 

賢い使い方を心がけることだ。

 

 

どうしたら良いのか?

答えは全てここにある。

 

(1)ガチャ

 

迷わず弾け!!!

 

sランク確定ガチャ。10連目に確定

特に1500万DL(ダウンロード節目)

ガチャなど

 

sランクが少ない人必見

 

プロスピにはsランクの確率が2.5%というとんでもなく低い。

まるで宝くじのようだ。

しかし,プロスピにはsランクが確定しているガチャがある。

これは10,30連目にSランクが確定している

これは引くべきだ。

 

(2)タイトルホルダーガチャ

来年に開催されるガチャ、

今年の活躍した選手が出てくるものだ。

これらの選手は強い選手が多い他,

スピッツ通常モデルより100も高いので、

結構長い時間使える。

これが開催されたら、ゴー

 

お年玉ガチャ

 

1月に開催されるだろう神ガチャ。

今期はどんな仕様になるかわからないが、今回もすごくお得なガチャになる。

今はこれのために貯めるべきだろう。

 

お得そう....でも、おすすめしない

ガチャ

 

上記に紹介したお得ガチャ

こんな優秀な物だけなら

ニコニコだが、

そうはうまくできていない。

今から紹介するものは

弾きたくなるワードが入っているけど

控えた方が良いものを紹介する。

 

s確率2倍ガチャ

一見お得そう。ひいちゃおうかな

騙されてはいけない

2.5%が5%になるだけ。

5パーセントってどう?

 

この福袋を買うと、5%の確率で得しますよ?

エナジーは265エナジーで約一万円だ

さあ、君は買う?

 

確定ではないことに気をつけよう。

 

バリューガチャ

エナジー半分で弾ける。

超お得そうだが、s確率は2.5%

いつもより特別と聞くと

さらにバリューなんて言われると

これは安物買いの銭失いだ。

 

弾くべき人は純正を目指す人

それ以外は、見送る勇気を持とう。

 

(2)イベント

イベントは自然回復かエナジーを使うか

 

迷いなく使うべきだ。

 

確かに時間がある人は、

使わない方がエナジーの節約になり良いかもしれない

 

しかし,いちいち回復を待ったり,

5時間に1回プロスピをしなければならないという

変な習慣。タイマーをかけている人までいると聞いて驚いたが,

 

ここまですると

楽しめないのではないかと思う。

 

朝起きてプロスピ うん? 

確かに悪くわないけどなんか違うくない

 

三ヶ月ほどで筆者は挫折した。

 

今は、普通にご飯を食べた後やっている

 

しかし、これでも覇王に上がれる。

 

実生活に支障が出るようなことはなるだけしたくない。

 

 

 

 

イベントで走るか?

答えはノーである。

 

今まで,イベントで走ったことはない。

それでも無課金で覇王までたどり着いた。

 

確かに走るとほしい選手が手に

入るが、それを手に入れるための代償は大きい。

睡眠を削り、寝不足で次の朝.... それぐらいなら課金しよう!

 

(3)倉庫

積極的に増やそう。

少ないとやりくりする時間がかかり

面倒だ。いちいち削除したり特訓したり、、、、

 

 

プロコツ3 継続のコツ

 

最後のコツ

 

これが1番難しい。

 

ここで一つの問いだ?

 

強くなるためには毎日何時間もしなければならないのか?

 

もうこれはここまで読んできた人ならわかるだろう?

 

 

私自身、5時間以上放置するし、

デイリーミッションもクリアできない日が多いし

時間がない時は、自動でやっている。

 

しかし,こんな感じにやっても1.5年で

覇王に上がった。

 

大切なことは楽しめる範囲で、することだ。これが無理なく継続した理由だ。

 

実は一度覇王に上がってチームを解体した。

 

なぜ解体したのか。

 

パリーグ純正が作りたかったからだ!

 

これで今大幅にスピが下がりリーグ8をさまよっている。

 

しかし,また覇王に上がるために以前より楽しく取り組めている。

 

大切なのは楽しめること。

 

この三点を守れば必ず覇王に上がれる。

 

さあ、始めよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう