wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

マリナーズの粋な計らい

起きて、NEWSをチェックしていると、驚きの見出しの記事が、

 

イチロー 今期出場せず

 

うん?

ついに来てしまったか?

 

でも今期って何だ?

状況が飲み込めなかった。

記事を読み進め、

今期は出場ないことと、

これからは 

補佐に半永久的につく。

とあった。

 

 

イチローらしいなと思った。

50歳まで現役

本人は本気だっただろう。しかし、スローターの

イチローとは言え、この時点で2割前半の打率で、

長打なし。このままでは

戦力外通告をされる。

 

しかし、イチローの全盛期や努力を小さい頃から見ていると、イチローの衰えは一ファンとして認めたくなかった。

 

それに不可能に挑み続けていた。

今回も、かなり周りから無謀だと思われていた目標ではあったが、もしかしたらと思う気持ちもあった。

 

その中での、

マリナーズも凄く粋な計らい。

こうすることで、引退という二文字を使わなくて良いのだから。

来期の日本の開幕戦に、

出て、事実上の引退になるのは既成路線なんだろう。

しかし、イチローは、球団の補佐役に半永久的に任命されたことで、選手としての可能性を残し続ける。

イチローは生涯現役になった。

そんなマリナーズの対応に拍手だ。

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう