wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栗山監督 おめでとうございます

今年はファイターズは苦戦するだろうと思っていた。 これを良い意味で裏切るのがファイターズである。 ダルが抜けた際も、来季はもうダメだ。そんな中優勝するのである。 しかし、さすがに今回ばかりは少し厳しいのではないかと思っていた。 昨年順位も良く…

ビジター2018年 ユニフォームに関して

ユニフォームはチームを表すもの。だから毎年野球ファンとして楽しみにしている。 今回はユニフォームに関して書こうとしたが、それでは弱いと、口の鋭いやつから指摘された。 :おい、筆者。そんな記事認めん。 もっと主張しなきゃ。 決めた。順位つけろビジ…

プロ野球を支えた偉人

今日、家に着いた時夕刊を手にし、いつも通り表紙を記事を目にした。目に入って来た、記事を二度見した。本当に驚いた。僕は、現役時代を知らなく、映像や写真でしか見たことない。野球選手は怪我なく出てこそ一流というの言葉をきいたことがあり、その点で…

プロスピ応援団 攻略

メンテナンスを終え、 プロスピa を起動すると.... 見たことない文字が プロスピ応援団!!! 新イベだ--- テンションが上がる :TS予想は当たったやん! まあこう来るとは意外 とりあえず新イベが来た時はやってみる でやった感想と攻略を 1.基本情報 基本的…

プロスピa ルーレット完走

: ヘェヘェ...筆者はひどい。 昨日時点で100点しか取ってないのにそれを全部丸投げしよった。 4時間くらいかかったわw ありがとう。ペンギン。 :今回は期間短くて大変 だったしね。 しかし、 最初のルーレットで 何名かアウトにならない 制度の導入は良かっ…

〇〇離れとか そんな悪いことか?

:こんばんは今回は僕のコーナーで す。ペンギンとして疑問に思っていたことがあります。 :疑問はタイトル通りです。 おい筆者はどう思う? そうだな...よく聞くけどなんとも思わんが... : 離れ=悪いという議論が多数なされています。確かに取り戻す必要はあ…

プロスピA 1300万DLガチャ

いやー プロスピa もう1300万DLですか。 東京都の人口とほぼ同数の人口ですよ。 :へー。 DLガチャ久しぶりや もちろん引いたよな? それがですね。 筆者は常にエナジーが 不足しがちで 今回も500エナジーしか :じゃあルーレットで 決めよか。 引く引かないを…

ファイターズ 4月22日

:今日のファイターズについて。 いやー昨日は柳田選手に見事にサイクルヒットを打たれて、ぼろ負けしました。柳田選手は球界の宝なので、個人成績にも注目しているのですが、まあ、昨日はよく打ちました。 サイクルヒットおめでとうございます。 三塁打を狙…

順位予想について 謝罪編

:そういうたらパリーグだけ順位予想してたな。 はいそうです。 :開幕から20試合を消化したチームもある中でどうや? うーん難しい。 :現時点では、とあるチームが4位と予想してたけど、大きく外してるで。これは謝罪ものやな。 訂正する気は? はい。すいま…

プロスピa view 1万越え

デビューから2-3カ月経ちました。 ついに当ブログも、多くの人にご覧いただき、1万を超えました。ありがとうございます。引き続き有益な情報を伝授しますのでよろしくお願いします。 :おはよう。いやーびっくりしたよ。 一ヶ月ぐらい投稿できてない時なんか…

現状報告

我がチームは、覇王を目指して頑張っております。本日は中間報告をさせていただきます。 :聞いてやろう。 ついにSSランク突破しました。 でもやはり覇王の壁は厚く、リーグ8、9を行き来しています。 :最近スピリッツが2800に上がったしね。それにしてもよう…

プロスピa ルーレットヒッター攻略

イベ更新来ました。ルーレットヒッターです。 :うわぁー苦手なやつや でもね今回はSランク限界突破コーチが200点でゲットできる。非常に獲得しづらいので、絶対に獲得するべき。 :これは...走らなければ(白目) 200点までの攻略を書いたよ! 1.イベントオー…

プロスピa リアルタイム 打者 攻略

プロスピAに有人対戦機能が追加されて数ヶ月。コンピュータとは違い、有人対戦はある意味で人間らしい駆け引きが楽しめるのでとても大好きです。今回はそれの攻略法を紹介します。やっぱり慣れないとなかなか攻略できないので、最初の方はなかなか楽しめませ…

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう