wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

ごめんよ。配信忘れてた

🐧:皆さま。 配信毎日宣言していたのに関わらず、 配信できておりませんでした。 これはいけません。 今日から再会します。

プロスピA 最強決定戦

いやー130000位 だめですねー 元覇王が、あるまじき :一年前やろがいーーー :そんなにユーザーがいるんだね (白目) 絶対巻き返す。 :今から強化? 出来るとこまで、 :今回は諦め、絶対次に備えたほうが そうだ。あくまで覇王に登るための 挑戦 ここで、エナ…

継続の難しさ

:当ブログはこれで開局1年以上 しかし、いまだに継続できておりません。 おいおいいきなり、 :この度毎日更新宣言したけど 実際できてる? ここ数日はなんとか :実際横目に見て、 宣言するとやっぱり意地と言おうか 頑張っているわ 継続も才能 使い古された…

プロスピa 簡単にできる強化技

:なあなあ、最近友達のマゼランが、 プロスピA始めたんだ。1カ月経ったらしいけど、なかなかSで埋められん らしい。 いいじゃないか。1カ月で、埋めるのは至難の技 ゆっくりやって行こうー :でさー質問されたんやけど、 始めてから1カ月経った今心がけておく…

プロスピA 小コストで覇王

:今日から必勝アリーナ はじまったね。ところで、今回も 走るのー 今回は、累計行かないかもな。 :うん?それもったいなくね? さん 私たちのチームって、 何目指してた? :覇王(小コスト) だなー 小コストで覇王になればいい わけだ。 今回のイベント累計ま…

最強決定戦

真の強者を決める大会 最強決定戦 無課金ユーザーである私は、 高みの見物だが、 🐧:そもそも、 覇王すら上がれなくなってるやん 一年前は.... 🐧:いつそれ?? 🐧:とにかく来月には上がってくださいよ覇王じゃないと覇王が語るシリーズ書けませんよ は、い

チーム現状について

:開始して2年が経ちます。 まずですが、歴史について。 始めた当初は、十二球団オーダーで初めてました。 順調に、育成を進め、当初目標にしていた覇王になりました。 :ここまでで約1年位かな 覇王になった瞬間うれしかったのですが、同時に燃え尽き症候群と…

配信に関して

🐧:当ブログを毎日ご覧頂きましてありがとうございます。 皆さん、毎日一定数の閲覧があるので、 このブログも毎日更新に挑戦しようと 思います。これからもよろしくお願いします。 2020年1月24日 ペンギン

守屋選手について(メディアの面から考える)

こんばんは。久しぶりに登場しました。 地元関西で、すごく話題になっている野球の話題がありなんだろうなと 思ったら 守屋選手書類送検。 驚いた。 昼ごろニュースで見たんだが、 ネットのコメントは大荒れ。 守屋選手のみならず、 阪神球団の対応を非難す…

プロスピA これで出塁率10割???セフティバント 攻略

3割で一流 10割で.... ペンギンです。 :セフティーバント プロ野球において奇策とされる。 僕はこのプレーが好きだ。 今回は需要があるかわからないがその 攻略法を伝授します。 セフティーバント(決めやすい方法) ⓵ サード方向 これは一塁に最も遠いからで…

プロスピA10万view ありがとうございます。

I 🐧:open以来、チョビチョビ 出してきました。 プロスピA攻略ブログ ついに 10万view 突破です!! 皆さまのおかげです。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします! ペンギン・筆者

プロスピA 元覇王が語る好打の達人 攻略

:二日連続での登場です。 (勤労疲労) 筆者:今日から3日間巧打ですね、 (ふつう)に進めようとだけ、、、、、 :おいおい コラーーーー しっかり攻略あるんだぞ! [無料で観れる巧打攻略方法] (1)ホームランを打とう! :ホームラン 強振した、真ん中に ボー…

プロスピA 元覇王が語る 12球団オーダーの賢いミキサーの攻略 

プロスピA 賢いミキサーの攻略 12球団オーダー :ペンギンです。今日は、皆さん悩みどころのミキサーに関しての 考察を鋭く行います。(( の現状 (1)元覇王『12球団』 (2)リアルタイム対戦で友達に負け引退宣言 (3)6ヶ月のブランクを空け復帰 …

プロスピA ラビリンス クリア後収録

:しんどい() ゲキヤバ本当にしんどい 敵全部倒すのしんどかったですね。 :流石に3周は疲れたよー 後から聞いた話なんですけど、 実は5階10 階15階以外は敵をスルーしてクリアできたとか! しかもその人は4周で全てアイテムも回収したらしい。 :休日返せー…

プロスピA ラピリンス 攻略

:新イベ登場です。攻略するぞ! 1:敵はできる限り倒そう 経験値250たまる。 2:mapを見よう 出来る限り効率よく回ろう クズクズしていると敵が凶暴化 しかも倒すの難しい割に 経験値0 :ふざけるなーーーーー 3:宝箱 開けよう。 4:痛い山 マップ次第で通…

プロスピA 元覇王が語る スターロード 攻略

スターロード攻略 (1)時間がない人 (2)非課金だけど効率よくやりたい人 の2パターンに分けて解説するよ。 (1)時間がない人向けだ。エナジーは少々使うよ 1.投手を攻略 投手で一番早くプレイを終えるのが抑え! しかも序盤に抑え20%つくので、 抑えー>抑…

プロスピa 順位予想

:いやーびっくりしました。 ついに一年がかりのイベント 順位予想が来ました!! :まあファンだったら、友達とかとよくやるよね まあ、なかなか当たらないよね。 :だから面白いんだよ! ちなみにくんはどうしたの??? うん??? 奇をてらったか? :今…

プロスピA ミリオンマネージメント完全攻略

:15:00になって プロスピA見たら ミリオンマネージメントきたね、 うん。 :今回初めて やるんだけど。 攻略法ある? じゃあ、攻略3つ 教えるね! 1:投資は惜しまない。 :うん、このゲームって利益出せばいいんだろう? じゃあ!ケチれば勝ちだ ちょいと待ち…

プロスピA 最強決定戦 完全攻略 どのリーグで出る??

:ペンギンです。本日は間も無く開催される最強決定戦の解説です。 今回は、3つの大会が開催されます。 (1)コスト420 (2)セリーグ (3)パリーグ :ほう、今回はパリーグオーダを組んでいるから (3)だわ でもそんなにSいないし、420もあり…

プロスピA 年末に向けてやるべきこと

:最近プロスピAを本格的に始めたよ エナジーいっぱい貰えるし、良いゲームだな でもいつ使えば良いか分からないよな のように新規ユーザを始め、 エナジーがたまりやすい方にお知らせです! 年末、新年に 大幅戦力upできるガチャが 開催されるよ だから、今…

プロスピA 最速で強いチームを作る3つのコツ 元覇王が語る

ペンギンです。 今回は元覇王ペンギンが語る 最速最強チーム作り方です。 : 時間をかけたくない お金はかけたくない。 でも最強チームを作りたい。私のような 煩悩溢れる人向けに作成されたのだ。 これを読んで楽に覇王に到達だ。 プロコツ1 スピ上げ このゲ…

プロスピA リアルタイム対戦で勝つ方法

こんばんわ、 ペンギンです。 本日は、リアルタイム対戦に関しての話題です。 実装されて、半年以上が 経ちました。 半年が経つので、慣れた? それとも勝てない? 今回はリアルタイム対戦を楽しむためのコツを伝授します。 (ただし筆者は雑魚です) まず、私…

順位予想を振り返って

ペナントも終盤に。 優勝チームセリーグは 広島 パリーグは西武と ほぼ決まって まいりました。 私が応援するファイターズは、ここ9月に入って、 いまいち波に乗れず 西武、ソフトバンクに 優勝争いを譲った。 :十分な戦力でない中、 楽しませてもらいました…

活躍 予想 3日目

こんにちはです。 では本日の論題に入る前に 本日 ロッテーソフトバンク戦はありません。 オーダーに入れている方お外し下さい。 以上告知タイムでした。 では 本題へ まずは昨日の試合のポイントから。 :ムムム 微妙だな。 五万人抜きですよ五万人。 :ま…

8月8日 プロ野球結果

こんばんはです。 今日は4試合行われました。 はファイターズファンなので、 とりあえず、勝ててホッとしています。 (西武さん強いね、勝っても差が) 先発の村田が試合を作り後続の4人がしっかり抑えてくれました。リリーフが安定しておるとファンも安心で…

活躍予想 2日目

: ペンギンです。 : 昨日の試合は如何でしたか? ええ、私は、非常に :まあ、酷え順位w 15万位ですよ皆さん、 リスクを考えすぎました。 文字大きくしないで... : 先発は何人か外してよかったね 特にUさん 僕が野球を本格的に見始めた頃のエースだから思…

本日の活躍予想 野手編 選び方3ポイント

:こんにちは。 先程3時間の会議を得て本日のメンバーを決めました。 決める際用いたのは、3点あります。 ① 今シーズン成績 成績の良い人は試合に出ます。 まず試合に出る → ポイントゲット ただし代打を選ぶという 上級選択も皆と違う判断をしたいと いう人…

プロスピA 活躍選手予想 天気攻略

:お久しぶり!ペンギンです。 怠惰な生活を終え、3ヶ月ぶりに帰って参りました。 本日のテーマは活躍予想です。 期間は8月7日から8月21と長いですね。 ルールは期間中に 野手.投手それぞれ10名9名最も活躍しそうな選手を選ぶというもの。 投手は変更なし、 …

固定概念を壊すバッティング

さあ、本日はバッティングの話だ。 指導者でもないので理論の話ではない。 まず、バッティングで優秀とされ、プロ野球で目標とされるのが、いつの時代も3割だ。 3割を超えるのが難しいのは野球を見る人、する人誰にも分かる。 そんな3割を超え4割に挑戦して…

プロ野球 4%の奇跡

完封。 先発投手 最高の名誉 近年完封どころか 完投も難しくなっている。 理由は、リリーフ投手により 分業制が当たり前になったからである。 僕は分業制を否定するわけではない。 しかし 先発投手の完封 に目を引かれるのも 揺るぎない事実である。 西武対…

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう