wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロスピa 2018年開幕 気になる点ベスト5

まもなく開幕です。待ちわびたこの日。ここで運営さんから、アップデートのお知らせがあり、面白いものを数点ピックアップしました。 1.リアルタイムが常設に これは驚いた。4月中旬から、配備されるみたいです。これでますます.... 2.vロードレベル8新設 さ…

プロスピa順位予想パリーグ

:おーい、筆者! 最近更新サボりあがって。そんなサボりに質問や。 挽回せい。 もうすぐ何かが始まるな? 花見かい :もうええわ(期待しただけ...) 開幕だ。プロ野球の。 今期もやるぞ! 順位予想!筆者にやる気が見られないため私(ペンギン)がお伝えいたしま…

プロスピa エージェントミッション攻略方法 (野手編)

前回書き忘れたことがあってね。今回はそれを伝えたい。 :珍しく反省ですか。なんかそんな重要なこと忘れたんか 実は追加ミッション全クリでOBのSランクもれなくもらえます。 ;これは………またまた大盤振る舞いですな。なんか心配しますわ……… ということで緊…

プロスピ エージェントA 攻略

今回の侍のイベントはエージェントAです。夢のマイチームを作りつつ、累計でs侍契約書がもらえるみたいなので迷わずもらいましょう。 :今日もメンテナンスだね。まあたまには縛られない生活も良いねw :夢の最強チームが作れるな。オーダーどうやって組もうか…

プロスピ 侍ジャパン 褒めまくる

:紹介役のペンギンだ。普段は辛口だろ。でもさ、褒めれるんだ僕でも。だから、今回は侍ジャパン若武者第一弾の選手たちを存分に褒めます。そして、ガチャ引いてw :あれ。いつもここで筆者が登場すると思っただろ。今日は2人で語ろうや。筆者抜きでwww :今永 …

プロスピ 若武者 侍ジャパン 攻略

長い長いメンテナンスを終えて見えたものは...侍ジャパンの登場でした。!!!予想はしていたのですが、やはりやってきましたね。 :メンバーも出てるね。若武者ああ、確かに今回は若手中心だったな。うん??誰か欠けているような。せっかくなら全員出そうよ…

プロスピA オープンまでの契約書の引き方

以前オープンまでは契約書を引かない方が良いといったね :うんそれ聞いてから引いてないんだけど。でもあれってザックリしていません。正直言って契約書弾けないのは辛いんじゃ! おk 今日は弾くべき契約書やと引かない方が良い契約書を解説するね 1.開封オ…

プロスピパークにOB登場

:なんか昨日ルーレットとか適当に予想して見事に外したペンギンです。今回衝撃だったことがもう一個あります。 なんだろうな。ペンギンがそういう風に言うとは。 :正直OBが累計のsランク契約書で復活入手するチャンスがあるとは思っていませんでした。(これ…

プロスピ コロコロスタジアム 総括編

初めてのイベントお疲れ様でした。本日で終了しましたね。 :結果はどうだった。 それも良いけど、その前に総評を : 新しいイベントってやっぱり良いよね。色々頭使うし。いろんなアドバイスしてあげたよ。今日まで疲れたわw 明日からバカンスだ!!!! いや…

プロスピ コロシアム 最終日

初めてのイベント遂に完走しましたね。 :今回は累計報酬が楽な割に豪華だったな(珍しく) 初回ってこともあると思うけど、時間をかけずに良い土産をゲットです。 :次内容どう変更されるのかな? 高評価だからされないんじゃね :高評価なのはお前だけだろw で…

プロスピ コロシアム 最終日攻略

: 第一回 プロスピコロシアムもいよいよ終盤に差し掛かってきたな。 そうですね。 :明日からリアルスピードの対戦が始まるな。6試合。おそらくここで大きく差が出ると見ている。 リアルスピードはタダでさえ難しいのにこういう競争になったら尚更難しいです…

プロスピコロシアム4日目

:おい、今日の結果はどうや? まあ、球早くなりましたね。 :答えになってない。全くまあ後で聞くわ。昨日の攻略法役たった? 正直あれのおかげだと思います。 :まあそうやろな。感謝して!!! ところで、スピードアップしたらしいな。 どうなん? 打ちづら…

プロスピ コロコロコロシアム 3日目 教訓編

:昨日立てた(2日目)目標なんやっけ? 10割打つこと。 :そっちやない (フラグの方や)。 あー、もしかして打てないってやつ。 :そうや。それや うーん。見事に回収いたしましたぞ :知ってた。次こそはわい(私)にやらせろ はい。もう懲り懲りです。 :まあ…

2018 年 高知 安芸キャンプ訪問記

1ヶ月ほど前になりますけど。高知県にキャンプ見に行って参りました。弾丸ですw まず動機から :野球ファンとか言いながら今までキャンプ行ったことないんちゃう? そうだけど :なんで? 遠いし時間ないし :はー 体力さえあれば日帰りでもいけるわい。やり方…

プロスピa 2018年 グランドオープンまでにすべきこと 基礎編

ペンギン!そろそろ、プロ野球も開幕だね。プロスピも2018年グランドオープンだよ。 : おいおい、気が早すぎるよ。まだ1ヶ月程度あるじゃん。 確かにそうだけど。言っている間にくるよ。ここで去年のオープンで行われたことを振り返りつつ、やるべきことを列…

プロスピa プロスピコロシアム 2日目

本日もプロスピコロシアムの時間がやって参りました。 昨日は23本と我ながらまずまずの成績でしたが今日は、何本打てるのかな? :まあせいぜい良くできて昨日より2本ぐらい多いんじゃねw まあ、どうせ打てなくて言い訳している姿が目に浮かぶw 結果、昨日よ…

プロスピ 無課金で強くなる方法

プロスピaで強いランクに行きたい。これはプロスピに限らずどのソシャゲでも思うこと。一年間やってきてそのノウハウをお教えします。 このゲームで求められること ステよりもまずはスピリッツ。 もう一度言います。リーグを上げたいならまずはスピリッツを…

プロスピa プロスピコロシアム

新イベ来ましたね。個人的には新イベは大好きです。更新の時間帯かなり混雑してましたね。何かもらえるかな?てな訳で今回のイベントの概要に関して 36試合でどれだけ多くの安打が打てるのか 1日6試合づつ(15時日付変更)というルールです。1日6試合という制…

プロスピ記

本日は筆者が唯一やっているゲームプロスピに関して。ログインは一年以上。このチームの目標は覇王。ただ今リーグ9に長期滞在中です。頑張らなければ。

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう