wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロスピa 2018年 グランドオープンまでにすべきこと 基礎編

ペンギン!そろそろ、プロ野球も開幕だね。プロスピも2018年グランドオープンだよ。

 

🐧: おいおい、気が早すぎるよ。まだ1ヶ月程度あるじゃん。

 

確かにそうだけど。言っている間にくるよ。ここで去年のオープンで行われたことを振り返りつつ、やるべきことを列挙するね

 

🐧:いきなりやな。まあ暇やし。きいてやろ。期待してるで。

 

ハードル上げたな。じゃじゃ、早速いきますか。

開幕までにすべきこと3点 必ずセットだよ

 

1.今からもらう契約書(s、ゴールド)は開幕まで開かない

f:id:wednesdaygood:20180309091719j:plain

 

🐧:開幕までって、まだ20日ぐらいあるん違う。待つ価値あるん?はよ弾きたいやん

 

なぜ開けないって 、開幕したら、2017年度シリーズ2の選手は排出されなくなり、新しい2018年の選手が出る。これは何を意味する?

去年は、WBCがありましたね。欲しくも敗れてしまいましたが前評判とは異なりよく検討したと思います。ラッキーボーイが懐かしいですね。とても良い試合でした。去年のシリーズスピの移り変わりの時です

s2 ノーマル 2300  侍・ベストナイン 2400  2017 s1 2500

 

🐧:うん? スピが200上がってるな あまり大きなことではないな

 

ペンギン! このゲームでスピが200違うのは大きいぞ

じゃあ根拠見せるな。

 

🐧: この天才ペンギン様を納得させるだと。面白い。やって見なはれ。

 

現在 リーグオーダーに登録できるのは 何人だ?

 

🐧:24人だ。クイズ王じゃないぞ。わいは………

 

じゃあそれに2600かけて見て 暗算できるよね?

 

🐧:煽ってきよって。うーん 。62400やな

 

2800の場合は?

 

🐧:計算機がわりに使いあがって…筆者が低脳なのは知っている。67200だ。

うん。前半部分は不正解で後半は正解!

その差はなんと4800だ! 

だからあえて言おう。強いチームを目指すのなら待て

 

2・ エナジーを貯めよう。今はガチャ我慢しよう。

🐧: またまた 我慢ですか? 良いガチャ多いし750あるから引きたいんだな。

 

これからオープンの時に良いガチャが来るからあまりおすすめしないね。去年の例を見ようか。

 

🐧:おう見せろ。去年はこの時期で飽きて一回離脱したから知らないね。

 

1回目 :Aランク 一人確定

2回目:sランク1人確定

3回目:Aランク1人確定

4回目: sランク自チーム1名確定

 

🐧:確かにすごいけど。いつもの福袋と変わらなくね。

 

そう思う? じゃあ凄さを証明するね。オープン時にはs2全て排出停止になります。

オープン時に追加されるのは投手2ポジション 野手2ポジション 計1球団4人追加となります。去年は、先発 中継ぎ ショート  ライト が追加されました。

 

🐧:すなわち、4回目で4分の1の確率で欲しい選手が狙えるってことか。それはいいな。

 

そう、25%契約書だね。(闇かもしれない)しかしこんな確率は滅多にない。2800のスピを獲得するチャンスだし余裕があるなら、ゴールド契約書と一緒に貯めよう!

 

🐧:ポジションはどこくるんや? 去年と同じか? それともセンターとか来んかな?

 

それはなんとも… 欲しいポジションが来るように期待しましょう

ちなみにオープン時はsが無料でもらえるよ。これで目当てが引けたら良いなw

 

3・ sはミキサーにかけるな

 

🐧:わいは大丈夫や。我慢ぐらいできる。

 

しばらく停止されるけど、我慢すれば1ヶ月後に2800でミキサーにかけれます。僕のおすすめは3人でミキサーをかけることです。(純正は自チームもいいけどね)

 

この1ヶ月 運営さんも美味いものでいろんな誘惑をしてきます。僕的には、我慢する必要はないと思いますが、強くなりたいと思う目的の人はここで、少しこらえて強いチームを作りましょう。片方だけでも効果があるので、ミキサーと契約書は我慢的な感じでいいと思います。

侍がでるとか出ないとか。出たら引いちゃうだろうなw

 

以上プロスピグランドオープンまでにするべきことでした。

 

🐧:基礎編てなってるけど、応用とかあるん?

 

ない

 

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう