wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

固定概念を壊すバッティング

さあ、本日はバッティングの話だ。 指導者でもないので理論の話ではない。 まず、バッティングで優秀とされ、プロ野球で目標とされるのが、いつの時代も3割だ。 3割を超えるのが難しいのは野球を見る人、する人誰にも分かる。 そんな3割を超え4割に挑戦して…

プロ野球 4%の奇跡

完封。 先発投手 最高の名誉 近年完封どころか 完投も難しくなっている。 理由は、リリーフ投手により 分業制が当たり前になったからである。 僕は分業制を否定するわけではない。 しかし 先発投手の完封 に目を引かれるのも 揺るぎない事実である。 西武対…

首位西武を迎えて

:今日から札幌で、西武 を迎えての二連戦です パリーグの首位を以前として走る西武 しかし、ここ数試合打線の方にも少々元気が無くなってきた。 さあ、ファイターズ。 ここで三連戦で、 勝利を決め、 パリーグを混戦にしようではないか。 ポイントはいかに…

It’s my life 登場曲の話

「It’s my life 」 It's My Lifeボン・ジョヴィロック¥250provided courtesy of iTunes Bon Jovi の 代表曲 あのノリの良いサビは、多くの人が聞いたことがあるのではないだろうか。 今日はプロ野球の登場曲に関してのお話だ。 始めに 登場曲:ホームチーム…

プロスピA ミキサーのススメ

:こんにちはペンギン です。 本日は、ミキサーに関して伝授します。 まず最初に ミキサーはやるべきかの質問 :もちろんです。これを見て下さい。 ミキサー前 オーダーから外れていた選手達です。 :使わないからな… 極になってないかつ ファイターズ オー…

rainy day ☔️

今日は全国各地で雨模様です。 雨は詩や歌で良く登場し、よくマイナス心情を描く際に用いられます。 一方、世の中には雨を歓迎する場面も 例えば、運動会の時 クラスに一人は必ずいた喜ぶ人。 当時はその気持ちがわからなかったが、嫌なことや出来事がある際…

粘ることの重要性

ファールで粘る。僕が野球の中で好きなシーンだ。昨日、面白い試合があった。ヤクルト対DeNAの試合だ。 5回以降 5ー5ととても均衡した痺れる試合展開で、11回がやってきた。投手は砂田である。 対するバッターは、中村である。 先頭のバッターは出したくない…

プロ野球中継を見るオススメ方法

こんにちは。ペンギンだ。 久々の更新です。 本日はプロ野球が見たい、という方に何で見るのがオススメか?という疑問を解決するお得な記事です。 :最近地上波で放送減ったしな。オススメの方法教えてや。 大きく2パターンある。 1.応援している球団がある…

マリナーズの粋な計らい

起きて、NEWSをチェックしていると、驚きの見出しの記事が、 イチロー 今期出場せず うん? ついに来てしまったか? でも今期って何だ? 状況が飲み込めなかった。 記事を読み進め、 今期は出場ないことと、 これからは 補佐に半永久的につく。 とあった。 …

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう