wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロ野球 4%の奇跡

完封

先発投手

最高の名誉

 

近年完封どころか

完投も難しくなっている。

 

理由は、リリーフ投手により

分業制が当たり前になったからである。

僕は分業制を否定するわけではない。

 

しかし

先発投手の完封

に目を引かれるのも

揺るぎない事実である。

 

西武対ファイターズ

上沢選手

見事でした。

 

西武打線は史上最強と呼ばれている中、

見事に4安打で抑えました。

 

ここで疑問が。

 

完封って

どれだけ珍しい

記録なのか?

 

調査してみました。

 

去年シーズンは

143試合

全部で858試合ありました

完封数は

セリーグ16試合 パリーグ20試合

計36試合

全試合の結果4%でした。

 

去年は

菅野、菊池投手が4試合ずつ他を寄せ付けない圧倒的な結果でした。

 

改めて計算するととんでもない記録です。

日常生活等で、4%って言われて、成功すると思います?

 

🐧: 思います

 

さすがペンギン。

 

じゃあ4%の勝率で100万を200万にできる賭けするか?

 

🐧:

やったる!絶対に当たる

 

f:id:wednesdaygood:20180517002355p:image

ほんまに知らんぞ。

今なら許す

 

🐧:意外と大きいやん。

さあこいーーー

 

 

クルクルーーーーっっっ

 

 

🐧:近いぞ。

     思いよ届ケーーーー

       止まれ止まれ。

 

 

f:id:wednesdaygood:20180517002326p:image

 

🐧:あ、クエーーーーーーーっっ

 

完封はルーレットを回すことより遥かに難しい。

改めて

上沢選手

おめでとう

ございます!

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう