wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロスピa順位予想パリーグ

🐧:おーい、筆者!

最近更新サボりあがって。そんなサボりに質問や。

挽回せい。

もうすぐ何かが始まるな?

花見かい🌸

🐧:もうええわ(期待しただけ...)

開幕だ。プロ野球の。

今期もやるぞ!

順位予想!筆者にやる気が見られないため私(ペンギン)がお伝えいたします。f:id:wednesdaygood:20180328124923j:image

今期(2018)パリーグの順位予想

📣📣📣📣

1.ソフトバンク

2.楽天

3.オリックス

4.西武

5.ロッテ

6.日ハムです。

🐧:今から根拠 示すな!

1.ソフトバンク

 圧倒的戦力!!!

なんだと思っただろう。

この予想を覆してほしい。だが今期もリーグ最強と評される戦力で圧倒するだろう。昨シーズンは不調時に明るいムードによって危機を脱した。

ムードメーカーに関連して今の明るいムードを作り出したのは川崎だろう。川崎はプロ野球を見始めた頃から主力で、スーパースターであった。川崎の生み出したムードは間違えなくチームに良い影響を与えており、また再起してもらいたい。

打撃:1/6:

最強打撃陣は今期も活躍が期待される。

走塁:2/6:

機動力も兼ね備えた打撃陣はやはり最強か

投手:1/6:

絶対的守護に加え、先発陣もとても安定した投球をする。

守備:1/6:

リーグ最少の失策。安定した守りは投手を助ける。

安定:1/6:

安定度は12球団no.1だろう。これは断言する。各球団がこの安定を超えると面白くなる。

2.楽天

昨年はシーズン途中まで首位。これはと思ったが、茂木、ペゲーロが抜けたことで打撃陣を不振に陥ったことは痛かった。今期も怪我人が出るという計算の元苦しくなる前にいかに勝てるかが焦点となる。

打撃:4/6:

他が強いだけであって、十分強い。後半戦の失速がひどかったので4位にした。後半戦が鍵だろう。

走塁:5/6:

重量打線ゆえなのか。走れる選手が少ない。打てない時こそ機動力

投手:2/6

今期は佐藤コーチの復帰で投手の起用法が見直されるだろう。三本柱:則本、美馬、岸は今期も活躍が見込まれる。福山、松井が昨年のように活躍すればかなり王者を追随する存在に

安定5/6:

安定にかける印象。ただ逆にいうと予想外の良い結果をもたらすことも。昨年のように失速してきた時にどう立て直すのか。これにかかっている。

3.オリックス

これは迷った。ここにペンギンなりの賭けに出た。まず、タレントを持った選手は間違えなく多く、マレーロ、ロメロ、Tー岡田、吉田と長打を狙える選手に加え、小谷野、中島、といった中距離砲を取り揃えており全員が機能したら恐怖の打線だろう。個人的にはに注目したい。オープン戦で一番輝いていて、運動神経もとてもよく将来が楽しみな選手である。投手陣は今期、山岡、金子、西と揃えてきており今期ドラ1田嶋が途中から加わると面白いだろう。懸念されていた平野の穴は増井で埋まりそうだ。

打撃:3/6:

全員が出れば最強

走塁6/6:

昨年は機動力を一切使えなかった。オープン戦で積極的に走っていたので、シーズンでもできるかが鍵

投手3/6:

上記より、ほぼ揃っていてかなり安定した状態で挑める。

安定4/6:

このチームは毎回怪我で悩まされる。今回も十分ありうるのでそうなった時にいかに立て直せるか。今期は通年より補強が少ないので、その点は改善。

 

4.西武

野球が攻撃のみならこのチームを一位に選んだ。機動力も使え、リーグ屈指の打撃陣である。しかし、やはり懸念されるのが、投手と守備である投手陣は牧田、野上、シュリッターが抜けたのは痛い。他の選手が埋めれるか?今年は雄星頼みか。

守備は二遊間とセンターはとても安定している。一方リーグワースト2位の失策していることは事実であり、どう、改善するのか。ここが上位浮上のポイントだろう。

攻撃2/6:

リーグ屈指の打撃陣。スタメンなら一位間違えない

走塁1/6:

去年は圧倒的機動力を見せつけた。今期も走れる選手が多く期待だ。

投手5/6:

誰が三人の穴を埋めるか。はたまた打撃陣が解決するのか注目だ。

安定3/6:

新戦力が少なく、長年活躍している選手が多いので、計算しやすく安定している。

 

5.ロッテ 

今期から新監督井口が指揮する。メジャー流の練習を取り入れ、スローガン[マクレ]を宣言し、機動力野球を目指すことは面白い。ただ、主砲が現在時点でまだいないことは痛い。主砲がいない分少ない点数を守る確実さが求められる。

攻撃6/6:

主砲がいないことは大きい。また昨年チーム打率がとんでもなく低い時期があり不安は多い。

走塁3/6 :

今期は機動力野球を掲げている以上かき回して来るのではないか。もともと速い選手が多く、走塁次第ではBクラス脱出もありうる。

守備5/6:

去年リーグワースト1位。いかに改善できるか

投手4/6:

去年からは、ワーストだったが、西武、日ハムの主戦力が抜けたので4位に。だが決して良い状態ではないので、涌井に変わる投手が望まれる。

安定3/6:

FAで抜けた選手が少なく、新戦力頼みのこともないので安定度は高い。

6.日ハム

ペンギンとしては一番最初に書きたかったが、やはり今期は厳しいのだ。

大谷、大野、増井、谷元、マーティンがトレードやFA等でチームを去り、戦力的には大幅ダウン。捕手では清水がホームランを打つなどしてアピールできており注目だ。ただどうしても難しそうだなと思ってしまうのが投手陣。中継ぎ、抑えが今期は厳しい。この時期の鍵谷の離脱も大きい。

しかしこんな状態でもファイターズは新しい選手が飛躍し、穴を埋めてきたので、期待したい。個人的には中田の復活が望まれる。オープン選手は好調なので、それをシーズンでできるか。横尾、松本、太田がどれくらい活躍できるかも大きく左右される。

攻撃5/6:

大谷の退団は大きい。中田、横尾で埋め切れるか。

走塁4/6:

西川、中島が見込まれるがそれ以外がなかなか出てこない。

守備4/6:

コンバートがどう影響するか

投手6/6:

中継ぎ抑えが深刻。掘の活躍、有原の復活が望まれる

安定6/6:

ファイターズは希望の面が多く、失敗なら全部終わりで全く計算できない。逆に期待通りの活躍をすれば上位浮上できる。

 

以上だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう