wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロスピ コロコロコロシアム 3日目 教訓編

🐧:昨日立てた(2日目)目標なんやっけ?

 

10割打つこと

 

🐧:そっちやない

    (フラグの方や)。

 

あー、もしかして打てないってやつ。

 

🐧:そうや。それや

 

うーん。見事に回収いたしましたぞ

 

🐧:知ってた。次こそはわい(私)にやらせろ

 

はい。もう懲り懲りです。

 

🐧:まあひどい下手なやつですが、今回は、無様すぎる。筆者のプレーを隣で見ていて思ったことを三点を上げたいと思います。知らん間にさらに打率おちてるやんw

f:id:wednesdaygood:20180310080915j:plain

 

1・可能な限り         先にやれ

🐧:これは筆者だけかもしれんな。でもな、やっぱり物事って、先手必勝やと思うんや。こいつのプレー見てると真っ先にやった、初日が高く、意地はって、少々遅れた2日目以降ずーと下がってるんだわ。

だからこそ言おう、できる限り先にやれ

 

2・スタメンは、スピより打てる人重視

🐧:プロスピって、スピ重要やろ。特にリーグ戦。だからこの筆者は常にスピを高くできる選手を優先して起用する癖があるけど今回は違うと思うんやな。

 

でも、スピが高い方が打数回るよ。

 

🐧:でもな。打席数回ってきたところで、打てないと意味ないねん。正直1000スピ差ぐらいやったら一打席変わるかどうか。だから打てる人重視でオーダーは組んでもらいたい。自操作のうまい人はスピの方が重視やと思う。後ライバルを蹴落とすには守備適正外野手B以上の選手を使うこと。

 

なぜ外野手何ですか

 

🐧:そもそも、今回内野でアウトになる回数と外野でアウトになる数見たら外野の方が多かった。基本、そこまで芯から外れることはないと思うんで、やはりボールは外野へ飛んでいく。外野手はどうしても、打撃が優先されるけど、やはり守備は相手にとってイライラが募るから効果的

 

そういうたら、秋山、丸選手にナイスプレーされて、戦線喪失してました。

 

🐧:まあこいつの場合は、カットしにいったやつが緊張のせいか知らんけど、1、3塁手の正面にいくケースが多い。

 

そうですね。見事に飛び込まれてアウトになるやつ

 

3・勝敗を喫するのは下位打線

 

🐧:じつは勝敗って下位打線で決まると思うねんなぁ

 

うん

 

🐧:この下手くそ筆者ですら、上位打線のアベレージは8割5分あるし、まあいい選手おくやん。上位打線って

 

今日は一番やから打てるw やったー

 

🐧:どうせみんな打つって ……上位と下位の差って下位打線だろ 

 

確かに、僕のチームの場合は6ー9が壊滅的です。

 

🐧:そうやろ。で思ったんが、筆者の場合右打ちと低弾道が極度に弱いと思うんや。

 

そうですね。間違えない。分析ありがとう😊

 

🐧:もちろん後でもらうものはもらうよw

 

えー タダじゃないの

 

🐧:違うわ! このように分析して、交換できるなら、交換してできないなら今回はその選手で打つしかないなと思います。次回以降は、これらの反省を踏まえて、打てる選手は筆者みたいにスピのためとか言ってミキサーにかけず残しておくことをお勧めします。

 

あー痛い、痛い。 まさかこんなイベント来るとは思いませんでした。

 

🐧:後、筆者みたいに、自動操作に目覚めないこと。自動にする前はこうは見えてかなりうまかった。

 

確かにあたってて、辛い

 

🐧:以上、筆者に下手に呆れて、書いたブログでしたwww

 

 

wednesdaygood.hatenablog.com

wednesdaygood.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう