wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロスピa リアルタイム 打者 攻略

プロスピAに有人対戦機能が追加されて数ヶ月。コンピュータとは違い、有人対戦はある意味で人間らしい駆け引きが楽しめるのでとても大好きです。今回はそれの攻略法を紹介します。やっぱり慣れないとなかなか攻略できないので、最初の方はなかなか楽しめません。

勝つためには、相手の嫌がることを続けることである。そのために、お勧めする方法がある。

 

1・オーダーは走力重視で

 

これは、相手の立場に立ってもらいたい。盗塁ができる選手が塁にでたとする。やはり人間なので盗塁されるのは気持ちが良いものではない。ここで走力Aの選手が塁に出ると考えると当然警戒する。何を投げるかお分かりだろう。盗塁されないために早めのストレート系のボールを多投する傾向がある。それを読みしっかりと打つことで確実に得点できる。 よって足が速い選手が塁に出ると、やはり相手にとても嫌で、それが自分にとって良い結果を生むのだ。

 

2・球数を投げさせろ。

これも同じく相手の立場に立ってもらいたい。ファールされたりして球数を投げるのは面倒い。やはり人間なので守備より攻撃の方が楽しいのである。そこで投げさせることで、雑にさせ、失投や配給を単調化させることで、確実に捉える。

 

3・狙い球を絞れ

これは、カウントが早い段階で打つのを防ぐだけでなく、狙い球を絞ることで凡打を防ぐ目的がある。一球、一球自分が投手ならここに投げる、等考えそれを元に打つという方法である。長距離砲なら高めは投げないだろうなどの予測をする。これをするメリットは、相手の配給を理解できることである。狙い球に絞ってる以上負けている以外の時なら外れたら三振しても良いだろうと思う。三振する事で、相手に変な自信を植え付けることができまたこっちも、それを教訓として次に生かすことができるだろう。

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう