wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

8月8日 プロ野球結果

こんばんは🐧です。

 

今日は4試合行われました。

 

🐧はファイターズファンなので、

とりあえず、勝ててホッとしています。

(西武さん強いね、勝っても差が)

 

先発の村田が試合を作り後続の4人がしっかり抑えてくれました。リリーフが安定しておるとファンも安心です

リリーフお疲れ様です。

 

本日の試合プロスピAというゲームの

活躍予想にも絡んでくるので、こちらも触れておきましょう。

 

因みに筆者が活躍すると

予想を立てたのはこちら

f:id:wednesdaygood:20180808223302p:image

 

さあいろいろあると思いますが順番に見ていきましょう。

 

ファースト 中田選手

選考理由: やはり贔屓の4番ですからね打ってほしいという願望と

今年は成績が良いんです。

 

結果:チーム勝てたので良し!

 

 捕手:森選手

打てる捕手といえば、まず

森と會澤が思いつき、今回の活躍予想は打撃メインであること。なおかつ森選手は京セラドームでの成績が良いので選びました。

 

結果:3打数1安打  會澤3打数1安打1点

 

二塁手  糸原選手

1番打者は個人的に好きで、糸原選手は2割8分と打率も良いので、

安定枠と思い選出しました。

 

結果: 5打数0安打

 

三塁手 マギー選手

おかわりくんと悩みました。昨日京セラで試合を見ていた。ホームランを打たれてしまいまして、今は好調だなと思っていました。今日も打つのではないか?しかし打率が低いので今日はないだろうと外しました。ところが予想を超え1ホーマー4打点の大活躍です。さすがおかわりさん。しかし、マギーを選んだことに後悔はありません。まずマギー選手がここまで復調して個人的に嬉しいです。一時期戦力外が噂されていましたから。

今でも楽天のナイスガイというイメージですが、再び日本で活躍している姿が観れて嬉しい限りです。

 

遊撃手 中島選手

 

個人的一押し選手 なのに昨日は外し大活躍。ならば今日はと迷いなく投票。

野球は好調時は打ちますわ。

3打数2安打!!!朝は大谷選手の活躍で喜び、夜はチームの勝利で喜べる。

贅沢ですな....

 

レフト 亀井選手

 

今日はベンチ待機です。ベテランの域に入ってきたので、休みは必要ですね。

書いている違和感。

WBC亀井が懐かしい。

 

センター 秋山選手

3打数1安打で1番の仕事果たす。

西武打線の1番打者 出塁させると後が怖い...

 

ライト 鈴木 誠也

昨日の試合大活躍と今日も選考

結果3打数0安打1フォアボール

  結果、7回のフォアボールでの出塁が決勝点

 

なんて言いますか、やはり野球は4番がキーなんですよね。4番の打率やホームランの数が順位を決めているのでは

ないかと常々思います。

 

総論:活躍予想なんて難しい

 

🐧:じゃあするな!

 

おいおい....

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう