wednesday baseball club

野球に関して気になったことを書こうと思います。

当ブログ管理人のペンギンは無課金です。

一週間に二回ほど更新しようと考えております

10万アクセスまであと1000アクセスです。本日は閲覧ありがとうございます

質問やコメント大歓迎です

プロスピ コロシアム 最終日攻略

🐧: 第一回 プロスピコロシアムもいよいよ終盤に差し掛かってきたな。

 

そうですね。

 

🐧:明日からリアルスピードの対戦が始まるな。6試合。おそらくここで大きく差が出ると見ている。

 

リアルスピードはタダでさえ難しいのにこういう競争になったら尚更難しいですね。

 

🐧:こういう時こそ、強さを示せる絶好の機会じゃん?頑張れよ!!リアルスピードならワンチャン逆転あるぞ

 

はい。是非とも耐えてみせます。ちなみに攻略法なんかありますか。

 

🐧:教えて欲しいのか?

 

はい(涙)

 

🐧:まあいつも通り代金はいただくよ。

それではリアルスピード攻略編3つのポイントと題しまして、授業をします。

 

ペンギン先生勝手に始めちゃった。..,,

 

1.狙い球絞る or  
  積極打法

🐧:これはリアルスピードを挑む上での心構え。プロスピにも調子が良い日と悪い日は当然あるだろ?

 

それはもちろん。だって筆者なんか最たる例です。

 

🐧:自分で言うか www まあ自覚しているだけましか。今回敢えて両極端の打ち方をorで記している。打ててない時ってどう思う?

 

なんとか打たないとと積極的に打ちますよね。

 

🐧:それで修正できたら良いんだけど、なかなか打ちに急いで結果が伴わない

 

それわかる気がします。

 

🐧:だからこそ少なくとも2ストライクまでは狙い球を絞って冷静に待て。

 

何を狙い球にすれば良いですか?

 

🐧:相手投手の得意球(変化が多いので打ちにくい)は多投される傾向があるし、やっぱり、ストレートはヒットにはしやすいよね。

 

はい、打ててない時こそ、冷静に狙い球を絞ります。

 

🐧:好調の時はその逆で正直何投げられても反応できる。だから、初球から積極的に当てに行くイメージでポジティブにやれば良い。

 

ペンギンって結構メンタル面に関して言うね。

 

🐧:そらそうよ。 プロスピなんだから極端な話、強振カーソルにボールがかすった時点でヒットが生まれる可能性がある。であとはそのカーソルとボールがどれだけ一致しているかだ。分かる?

 

はい。流石にわかります。

 

🐧:だったら少しでもきもちを楽にして打てば良いじゃん?

 

2.気持ちを楽に プレッシャーに弱いなら数字は無視

 🐧:さっきの続きな。特に順位が表示されるから尚更意識するやん。で自分追い込むやん。で打ってなかったらストレスになるやん。これってどうなん?

 

確かにそうですね。ゲームって楽しむものですよね。

 

🐧:そうそう。だからこそ、楽に意識せずに打て。絶対ストレスを溜めるな。プロスピだけじゃなく、人生まで悪くしたくないだろう。もし、失敗した時とがあるならここに書いて笑い飛ばそうw

 

ペンギンさん今日かなり深いねw

 

🐧:少々旅行させても立ってるかな。(ただいま熊本周遊中です)

 

最後にいつもいってるやつだけど、接ている人へ 3点目 先手必勝だぞw

 

🐧:最後にどんな結果になろうとも楽しもうw 後明日もらえるsチケは開幕まで開封しちゃダメだぞw

f:id:wednesdaygood:20180311231809p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最速覇王編公開予定

生活コストを下げよう